January 16, 2005

ベント開けアークエンジェル急速潜行

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

SEED-Dの第2クールが始まりました。
それに伴ってオープニングとエンディングも変更になりました。

オープニングでは気になる箇所が満載でした。
まずコレ
トラ








見た感じオーブの新型ムラサメのバルトフェルドカラーのようです。
アークエンジェルの倉庫には、フリーダム・ストライクルージュ・ムラサメが見えたので、キラ・バルトフェルド・カガリが出撃するんでしょう

コレも非常に気になります。
マリューVSフラガ








ラミアスVSロアノーク
後の重要な展開をオープニングで匂わすあたりがいいですね。
これでロアノーク=フラガ本人、又はクローン、案外双子?と言うのは確定っぽいです。

このガンダム
シン新型








一瞬フリーダムかと思いましたが、サーベルの位置も違うし次のシーン
新型&フリーダム









その新型とフリーダムが、やたらでかいサイコガンダム?みたいなのに戦いを挑んでいるので、シンの新型と思われます。
このでかいガンダムは、ロアノークさん辺りが乗るラスボスになるのでしょうか?
SEEDのオープニングは、いつも「含み」が有って楽しいですね。

さて本編ではいよいよアークエンジェルが出航して、カガリを拉致しに行くのですが、その時にオーブ軍本部では

A「アンノウンって、これはアークエンジェルだよな」
B「あぁ、それにフリーダムだ」

って、どうやらアークエンジェル・フリーダムを隠していたのは、国ぐるみの仕業と分かります。
しかし核エンジンを搭載するフリーダムを隠しておくなんて、オーブは完全に条約違反なのでは
?(笑

そのアークエンジェルが、カガリを連れ去って行く時に

「ベント開けアークエンジェル急速潜行」

いつからアークエンジェルは潜水艦になったのでしょうか?(笑
あれだけの船を潜行させる、バラストタンクがどこに組み込まれるのか不思議でなりません。

アークエンジェルのクルーは全員オーブの軍服を着ているんですが、あのボケたお嬢様ラクスだけは、相変わらず変てこな和服を着ています。困った人ですね〜

1/13
綿棒 十六茶 186円
赤だし 10パック 102円
288円

1/14・15・16 0円


1月計 1,998円


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ