October 06, 2006

時計のお話

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

車に対しての物欲は、ほぼ無くなってきた・・と言うか、いじるような車でもないんでw

代わりに物欲満開なのが時計です。

実は先日のスピマス シューマッハモデルに続き、人生初となるロレを購入してしまいました。
勿論、新品はとても買えないので、通販・中古ですけど。。
結構安く買えたので、パチもんの心配がありましたが、先日日本ロレにブレスの調整で出したら受け付けてくれたので、一応本物みたいですねw
どのモデルかは、またそのうちに・・

自動巻きムーブの良さを改めて実感すると、今メインでつけているスピマスプロ X-33を買い替えたくなってきました。
奥さんに借金して買って、まだ返済中なんですけど・・・

まぁ、細かいことは気にせずに候補を探します。

1.ロレックス ターノグラフ
2.ブライトリング モンブリラン
3.オメガ スピマス シューマッハレジェンド 3559.32
4.セイコー グランドセイコー SBGE001
5.IWC マーク16

こんな感じでしょうか。
ロレ ターノと、セイコー GSは価格面で自動的に候補外となってしまいます。

で、スピマス シューマッハモデルが2本目になってしまいますが、シューマッハ レジェンドモデルを物色することにしました。
もう少しで本当に伝説になりますしw
シューマッハモデルも色々出ているんですが2004年モデルの3559.32がどうしても欲しいんです。
歴代シューマッハモデルの中で1番カッコ良いなんて思ってるんで。
あと、レジェンドモデルはムーブメントにフレデリック・ピゲ社製を採用しています。私もあんまり詳しくなくてちょっと調べてみると、ブランパンやフランクミューラーにもムーブメントを提供していたことがある会社とのこと。

オメガの時計の多くは、ETAというメーカーのムーブメントが使用されています。

ETAのムーブメントは、多くのブランドに採用されていて、自社ムーブだと広告しているブライトリングやIWC、昔はロレックスもETAでした。
安価なことから、ヤフオク等で流通しているパチモノも、ETAムーブメントがほとんどですw

ブライトリングは以前から好きだったんですけど、ETAのムーブメントを自社ムーブとして販売し、正規店で買った時計以外は、OH等のメンテナンスも正規品の2倍と言う姿勢に、ちょっと嫌気がさしてきたのもあって、今回モンブリランも候補から外しました。

だって、トヨタのクルーガーやサーフに載ってる3MZを積んだ、光岡のオロチが自社開発エンジンですって言ってたら嫌ですもん。


さて、レジェンド 3559.32なんですが、世界限定6000本なので、新品はもう売ってないんですよね。ヤフオクでも中古の出品は無くて、新品がちょっと出てますが、30万円中盤となかなか変えない価格・・・どうしたものやら

でも、欲しくなったらどうやっても手に入れたい性格なので

「欲しい物は今、お支払いは後」ですよね、みなさんw


コメント一覧

1. Posted by まえだ   October 06, 2006 19:44
む ろ ん そうに決まってます( ´_ゝ`)
2. Posted by グロ   October 07, 2006 00:36
最近は
「欲しい物は全て、お支払いはスロット任せ」
になってきました。
末期症状・・・・
3. Posted by ハーパ   June 10, 2007 14:45
フレデリック ピゲは非常にいいムーブですね。レジェンドも最高です。しかしOH代が非常に高価ですよ。普通のスピードマスタが3.5万くらいに対して5万以上します。
4. Posted by ブヲイトソリグ   April 11, 2015 16:22
ブライトリングは並行品のOH費用が倍じゃ無く正規品が半額になるだけですよ。
並行差別しないで有名なロレックスと比べてみな。 ブライトリングの並行品のOH費用より高いよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ