March 29, 2007

TIよ、私は帰ってきた

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

はいはい、お帰りお帰りってことで、岡山国際(旧TI)走ってきました。
走ったのは5LAPなので、アッと言うまでした。

セリカに乗っていた時のタイムが、2分0秒だったような気がするので
・5年半振りということ
・MT車は15年ぶりで、サーキットは初めてということ
を考慮し、一応自分の中では、2分20秒を目標としてみました。

5LAPのベストは、2分14秒867

タイムは予想したより良かったんですが、走っている時はイッパイイッパイでした。
セリカの時なら乗りなれた車ですし、結構余裕を持って運転できたので、周りを良く見て運転できていたのですが、自分の車じゃないし、ギアの操作は忙しいしで、後ろを見るだけでもう限界。
水温や油温なんてみる余裕も無いし、前はブレーキの突っ込みで「止まれー」などと叫んでたんですがw、無言で汗だくで走ってました。

でも、車が良かったので、ほんと車に助けられたって感じがします。
とにかく曲がる車です。

以前、和田Qさんに、セリカを乗ってもらった時に、「こんなに曲がらない車は珍しい」と言わしめた、カッコイイセリカの3倍・・・いや10倍よく曲がります。

その実力を知ることになったのは、耐久の監督をお願いしているTさんが運転すると、なんと1分59秒・・・・
エンジンはノーマル、しかも残り山1〜2mmのラジアルタイヤでですよ。

乗る人が変わると、全然違うんですねぇ

コースアウトした車の砂利がフロントウィンドに当たって、15cm位の亀裂線が入ってしまいまいた。完全にウィンドリペアは不可能・・・

ガラス交換・・・( ´_ゝ`)


コメント一覧

1. Posted by れお   March 29, 2007 22:49
8マソちょいだそうです・・・(´_ゝ`)
ちょっと悲しい・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ