June 26, 2007

美容師さんのハサミ

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

先日バリバリバリューで、押切巻きを生み出した美容師さんの初めて買ったハサミの値段は?という問題が出ていました。
正確な答えは忘れてしまいましたが、25万円くらいだったような気がします。

すげー、そんなに高いんだと思いつつ、丁度髪をカットに行くタイミングだったので、いつも切ってもらっている人に、そのハサミ幾らくらいするんですか?と聞いてみると。

10万ちょっとですよと・・・

しかも、大体みんな7〜10円程度のはさみを使ってますよとのこと。

凄いですね、やっぱり仕事で使うとなると、それなりの値段がするんだなぁと感心しました。
その人は、普段使ってないけど、一番高いハサミは30万円超えるかなだって。。。。

勿論刃物なのである程度使うと研ぐらしいのですが、何度も研ぐと安いハサミは噛み合わせがおかしくなって、切れなくなるらしいです。

皆さんも聞いてみると面白いかもですよ。。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ