December 19, 2007

シャルルや もっと低く飛びな

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

2008年夏に崖の上のポニョが公開予定と言うことで、最近テレビでオッサン2人と、大橋のぞみちゃんって女の子がよく主題歌を歌っているのを目にします。

ウィキペディアによると宮崎駿が監督の長編アニメーション映画は、下記の9本のようです。

1979年 ルパン三世 カリオストロの城(脚本)
1984年 風の谷のナウシカ(原作・脚本)
1986年 天空の城ラピュタ(原作・脚本)
1988年 となりのトトロ(原作・脚本)
1989年 魔女の宅急便(脚本)
1992年 紅の豚(原作・脚本)
1997年 もののけ姫(原作・脚本)
2001年 千と千尋の神隠し(原作・脚本)
2004年 ハウルの動く城(脚本)

漏れなく、全部見ているわけですが

皆さんは何がお好きですかね?

私はダントツで天空の城ラピュタです。


昔からDVDで置いてあるんですが、少し前に長女がラピュタにハマって
毎日毎日見ていました。

そのせいか、ここ数日

「バルス」を連呼しておりますw


家を潰したいんかいな


コメント一覧

1. Posted by Herr Katze   December 20, 2007 00:57
オッサン二人って藤岡藤巻っすよね。

里田まいとデュエットしてたり、古くは「ブスにはブスの生き方がある」という歌を歌っていた、まりちゃんズだった人たちですな。
2. Posted by グロ   December 20, 2007 22:43
藤岡藤巻>有名らしいですね、音楽オンチな私には知らない存在でしたがw

しかしヘルカツさん、さすが色々ご存知で
3. Posted by こーへー   December 23, 2007 22:33
「バロスww」じゃなくてよかったですね(*´∀`)
4. Posted by グロ   December 24, 2007 23:06
バロスwwwww

親が親ですからね、そのうち言うかも知れませんw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ