May 30, 2008

レアな焼き鳥

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場


昨日は現在活動を休止しているMLM(いわゆるネットワークビジネス)のアップからお誘いを受け、難波の焼き鳥屋さんに飲みに行ってました。

もうMLMから退いて10年以上経つんですけどね、まだお誘いを掛けてもらってるみたいで、そのしつこさ・・・いや情熱には感服しますw

焼き鳥といえば、最近はこーへーさんや、しのさんに連れて行ってもらってる激ウマ焼き鳥ですが、大阪からはちょっと遠いのが難点です。
昨日行った焼き鳥屋さんは、難波のなんなんタウンの中にある八起亭というお店です。

売りは、新鮮な鳥肉を使っているので、レアで焼いて出していると言うことです。

tori

表面はパリっと中はレアです。かなりレア・・生っぽく見えますが、中もしっかり暖かく、とても美味しくいただきました。

メニューはそんなに多くはなく、しかも人気のものはすぐ売り切れてしまう為、昨日は肝(焼き・生)は食べることができず、背ぎもも2本しか残っていませんでした。
三角を食べたり、見た目も「生首」・・いや焼き首のネックを食べたり、どれも美味しかったです。

ビックリしたのが、激ウマ焼き鳥店の看板的なメニューのミンチが有ったことです。
激ウマ焼き鳥店とは違ったアプローチで、串では無く小さな四角いハンバーグのような形で出てきました(食欲に駆られ、写真取るの忘れたw)

最後に食べた玉ひもです。

玉ひも

玉ひもは、卵になる前の黄身と卵管です。
文章にすると、なんか食べるのが罪深いですが、この黄身の部分もレアの状態で焼かれていて、口の中で黄身が弾けます・・・この食感は初めてでした。

女将さんと、息子さんの二人でやっておられましたが、人柄も焼き鳥の味も素敵でしたので、また行ってみようと思いました。

お近くの方、おススメですよ。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ