July 31, 2008

ADOBE FLASH CS3

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

FLASH_CS3
前からちょっと興味が有ったので、コンテンツ作成で必要という大人の理由で、会社の経費にて手に入れましたw

全く知らずに購入したので、簡単に使えると思ってたんですが、思いのほか苦労しています。
と言うかですよ、もう脳の細胞も死に絶えつつあるオッサンに、今更新しいことを覚えろなんて酷な話でございます。

とりあえず、独学でも教科書は必要と思い、この2冊を購入しました。


FLASH CS3 スーパーリファレンス


一週間でマスターするFLASH CS3

どちらの本も大体8割くらい読みましたが、最後の方に登場するActionScriptで完全停止していますw
一週間でマスターするFLASHの方も金曜日のページで完全停止

まさかそんな言語を使わないといけないなんて思ってもみませんでしたから。
大体私はPC8801とか、X1世代ですよ、BASICしか知りません。
GOTOとかPRINTとかそういうやつですw

JAVAに似てるから難しくないって・・って会社の人に言われましたが、JAVAってJAVATEAくらいしか知りませんからw

もういいや、ヤフオクにでも(ry


このFLASH CS3をインストールした影響なのか不明ですが、ちょっとした変な裏技を発見しました。

もともと私のパソコンには、同じアドビ製のイラストレーター CS2がインストールされています。
外注先から納品された原稿が、イラストレーターのCS3で作成されていて、私の環境のCS2ではちょっと問題が有ったので、アドビのホームページからCS3の体験版(30日無償版)をダウンロードしてインストールしました。

やっぱりCS3の方が使い勝手が良かったので、30日の期間が終わるまで使い倒してやろうと思っていたら・・・

インストールして10日以上経ってるんですが、まだ残り30日の表示のままですw

何でだろう?フラッシュ CS3の製品版をインストールしてるからかな?

ちょっと得した気分だったりw



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ