October 18, 2008

トライアル走行会 in セントラルサーキット 2008/9/28

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

お買い物仕様のヴィッツでは2回目となる、トライアルさん主催の走行会に参加してきました。
場所は最近ココばっか・・・のセントラルサーキットです。

そういやセリカに乗っている時は、岡山国際サーキット(旧TI英田)ばっかりで、セントラルはエスケープゾーンも狭いし、怖そうなサーキットだから行くことないや・・・なんて思ってたのに、車が変われば舞台も変わるって事ですね。
ヴィッツじゃストレートが遅すぎて、パワーも無いのでダブルヘアピンとか登らなくて、走っても面白くないかもしれませんが、久しぶりに岡山国際も走ってみたい気がします。


天気は曇りで、9月末にしてはかなり肌寒く、車には優しい環境となりました。
実は、かねてより取り付けを予定していたCVTフルードクーラーなんですが、部品の関係で取り付けが完了せず、暑かったらどうしようかと思っていたので、正直助かりました。

ヴィッツ


前回の走行会からの変更点は・・・

・水温計(R-VIT)が付いた
・4点シートベルト(サベルト クラブマンB)を装備
・フロントタイヤにキャンバー(1度半)をつけた


の3点です、なんか微妙な変化ですねw

まず1本目

走行は38台と前回50台近くの台数よりも少ないとはいえ、スタート直後はどこも渋滞です。
そしてガンガン抜かれていくので、毎度後ろを見るのが必死ですよw

と、バラけはじめた4周目、インフィールドでチェイサーがクラッシュし赤旗中断
5分ほどで車両の回収も済み再スタート!・・・で、また抜かれまくりますw
そろそろ30分の枠も終わると思い、なんとか頑張って出したタイムが1分50秒28(9/9)
前回のタイムが1分50秒86だったので、微妙なタイムアップです。
気温の低さを考えると、微妙なタイムダウンかも知れません。。。


そして2本目

1本目が赤旗中断が入って、あんまり走れなかったので、2本目は少し頑張ってみようと、序盤からアクセル踏んでいたんですが、、、6周目にまたもや赤旗でレース中断となりました。
コースインした時には、もう残り時間6〜7分程度だったので、速い車をパスさせつつアクセル踏んだみたところ、1分48秒61(9/10)のタイムでした。

6月のタイムをなんとか2秒縮めれたので、まぁまぁ納得の結果に終わりましたが、インフィールドのブレーキ→アクセルが多い区間では、やっぱり踏んでもパワーが掛からないというCVTの宿命は辛いですね。もちろん私のアクセルワークがラフなんで、アクセルコントロールで解決できることも多いとは思いますが、もうちょっとパワーが伝わるといいのですが。


トライアルさんの走行会は、今年のセントラルの予定は終了したので、どっかの走行会に潜り込みますかねぇ
いや・・・大人しくしておくかw




コメント一覧

1. Posted by 総理   October 21, 2008 20:13
岡山国際で走るのなら見に行きますよw
いやマジでw
2. Posted by グロ   October 22, 2008 22:09
トライアルさんの走行会なら、岡山国際は12/3(水)なんですよね・・・

師走の平日かぁ、参加するようなら連絡いたしますw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ