November 26, 2008

冬のボーナスで

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

ノートパソコンを買おうと物色しています。

今のパソコンが、5年前に買ったVAIOのデスクトップなのですが、置いている部屋(2F)にはエアコンが無く、夏は熱暴走するわ冬は人間が耐えれないし、いちいち階段を上らないといけないとか軟弱な理由で、リビングでも気軽に使えるノートが欲しくなってしまったのです。(古くもなったし・・・)

価格.comで安いショップを探して買えばいいのですが、諸事情によりクレジットカードで決済しようと思っていて、そうなると対応している店が少ないことと、BTOで好きな仕様にしたいこともあり、メーカー系直販サイトで候補を挙げてみます。

OSはVista Home Premiumなので、メモリは4GBを選べるモデルで探してみました。

=======================================================

DELL Studio 15

CPU:インテル Core2 Duo P8600(2.4GHz)
モニター:15.4インチワイド(1280×800)
メモリ:4GB(2GBx2)
HDD:320GB(5400回転)
光学:DVDスーパーマルチドライブ

【その他】
グラボ:ATI Mobility HD3450 256MB
指紋認証デバイス
内蔵Bluetoothモジュール


合計金額 141,465円

=======================================================

LaVie G タイプ Lアドバンスト

CPU:インテル Core2 Duo T8300(2.4GHz)
モニター:15.4インチワイド(1280×800)
メモリ:4GB(2GBx2)
HDD:160GB(7200回転)
光学:DVDスーパーマルチドライブ

【その他】
FeliCaポート


合計金額 141,650円

=======================================================

SONY VAIO type F

CPU:インテル Core2 Duo T9600(2.80 GHz)
モニター:16.4インチワイド(1600×900)
メモリ:4GB(2GBx2)
HDD:250GB(7200回転/分)
光学:DVDスーパーマルチドライブ

【その他】
内蔵Bluetoothモジュール
FeliCaポート


合計金額 155,800円


ずっとVAIO使っていたということと、Bluetoothは欲しいのでVAIO type Fを選びそうな感じもしますが、オススメPCがあればご教授プリーズ




コメント一覧

1. Posted by ニック   November 29, 2008 12:17
もう買っちゃっているような気がしますがw

HomePremiumでも64bit版じゃないと3GBまでしか使えなかったような気がするのですが・・・
とりあえず最近のNECのノートは避けた方が良いと思います
色々とコストダウンしすぎで虚弱体質ですw

先月から東芝のNWX76ってやつ使ってますがメモリが2GBってこともありかなり遅いですね
そろそろXPにダウングレードしようかと思っています
ダウングレード権付いてるやつの方がちょっと幸せかもしれませんよ
※付属の注意書きに無線LANとBluetoothは干渉しやすいので排他で使ってくれと書かれてましたorz
2. Posted by グロ   November 29, 2008 17:56
まだ買ってませんよw

メモリは3GBまでしか認識しない話はよく聞くのですが、デフォの2GBをアップグレードすると4GBしか選べないことが多いんですよね。

2GB(1GB×2)を買って、一つを2GBに差し替えて3GBってのも考えてんですが、最近はメモリ増設キャンペーンとかであんまり節約にならなかったりでw

東芝とか色々見ていますが、結局ソニー・ソニエリ信者なのでvaioになりそうな感じです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ