January 28, 2009

煮干しらーめん 玉五郎

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

特製つけめん

特製つけめん 1.5玉(930円)

ラーメンといえば、最近はずっと一蘭 道頓堀店ばかりでしたが、久しぶりに好みの味に出会うことが出来ました。

煮干しらーめん 玉五郎

スロットのマイホールのすぐ近くなんですが、細い路地に有るので全然気づきませんでした。

メニューは煮干しラーメンつけめんの二本立てで、特製は煮玉子とチャーシュー付きになります。

両方(特製)食べたのですが、普段食べなれない「つけめん」が印象的で自分好みでした。

煮干しの香りが強烈です。惹かれる自分に日本人を感じたりw
麺もプリプリという表現がピッタリで、濃い目のつけ汁によく合います。

麺を食べた後は、熱々のスープを入れてもらえますので、「蕎麦湯」感覚でつけ汁も飲み干してしまいます。


平日の夜なら、近くに居るかも知れませんので、ご一緒しましょうかw




コメント一覧

1. Posted by ゆうきパパ   January 30, 2009 22:05
4月から大阪に左遷?ぽいので、その時は、私を麺屋に連れて行ってください。
2. Posted by グロ   January 31, 2009 23:40
栄転ですね?w

と言うことは、電車通勤&飲み放題ということで、週5夜は空けておいてくださいw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ