November 16, 2009

東映太秦映画村

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

eigamura
日曜日に東映太秦映画村へ行ってきました。(なぜかこのカットですがw)

お目当ては、O野さん本人がのお子さんがはまっている侍戦隊シンケンジャーのショーと、うちの娘がはまっているフレッシュプリキュア!の握手会です。

映画村に到着してショーの時間までウロウロとします。
子供にとっては、江戸時代の衣装を着ている役者さんは怖いようで、近づきもしませでした。

時間になったのでショーの会場へ行くと、満席で立ち見が出ている状態。
かなり本格的なショーで、迫力が有りすぎなのか、泣いて親に連れだされる子供が続出・・・
shinkenjya-
シンケンジャーは見てないのですが、それなりに楽しめました。

続いては、キュアピーチと仮面ライダーダブルの撮影会です。
画像は省略しますが、私はキュアパインかパッションがよかったので見た目も少々残念なキュアピーチと、仮面ライダーダブルと娘でスリーショット。娘は喜んでいたのでまぁ良かったかなと・・・

お弁当持参でしたので、休憩所でお弁当タイム
そこでは男たちの大和展なるものをやっていて、撮影に使われた模型が置いてあったのでパシャパシャと撮影

yamato
※雰囲気出すためにちょい修正

そして映画村を後にして、近くのお寺で秋を感じることに

momiji
あまりいい写真は撮れず・・・

帰りは京都八幡のコメダ珈琲店で、ミニシロノワール&コーヒーシェイクの甘甘で締めくくり

なかなか楽しく充実した一日でした。



コメント一覧

1. Posted by やす   November 17, 2009 23:39
「男たちの大和」は我が出身地尾道で撮影され,旧日立造船に実物大甲板が再現されておりました。でかかったです。
2. Posted by グロ   November 18, 2009 22:34
その実物大甲板での撮影風景も、ビデオで流されていました。

模型は思ったよりチャチかったのですが、撮影して映像効果をかけると実物に見えるんですねー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ