November 19, 2009

Canon サービスセンター

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

「フードは未使用です」なんて説明に惹かれ、新品純正フードとプロテクトフィルター付いてるなら、お買い得と落札して喜んでいたら、実は標準でフードは付属していることに後から気付いて、アフターフェスティバルな一週間の始まりでした。

もうお酒を飲みながら、勢いで入札するのはヤメようと心に誓いましたw


と、届いたレンズ

室内での撮影しか使ったことがないと言うだけあって、外観は新品同様の美しさ
早速X3に取り付けて試し撮り・・・・するとAF作動時に「キーー」と異音
常時出るわけではないのですが、フォーカスに迷って大きく作動する時に音が出るようです。

本来ならここで出品者にクレームなのですが、一度行ってみたかったのと、保証期間内だったので初めてキャノンのサービスセンターへ持ち込んでみることにしました。

窓口でも症状を確認できて、11/27の修理完了予定のようです。



初めてサービスセンターへ行きましたが・・・

カメラ好きなご老人がたの憩いの場になっていましたw

自慢のボディとレンズ、これまた素晴しい写真をたくさん持ってきて、ちょっとピントが甘いとか、シャープさが・・・とか、サービスセンターの係に文句・・・というか自慢をしています。

係員さんも「私はとてもよく撮れていると思いますけどねぇ」と言っているのに「いやこれじゃダメだ」とご老人。
横から見てましたけど、有名写真家が撮ったのかと思うほどの凄い写真

「ピント調整でしたらボディとレンズを10日ほどお預かりになります」と係員が言うと、「んじゃ仕方ないまた来る」と帰って行きました。しかも帰る時に順番を待ってる他のご老人に「んじゃお先、また来週」と・・・

サービスセンターの方、ご苦労様でございます。



コメント一覧

1. Posted by 冥羅   November 20, 2009 09:24
>標準でフードは付属している
ってことはLですね。わかりますw


えぇ、写真は皆さん凄いです。
こっちにはSC無いのでキタムラ中古コーナーがよく憩いの場になってます( ´ー`)フゥー...
2. Posted by グロ   November 20, 2009 12:43
いえいえ、まだ未熟者の私に「L」はあり得ませんw

EF-Sレンズって、基本的にフードが付属しないんですけどねぇ

たった一つフードが付属しているレンズが有りまして・・・

気付きませんでした
3. Posted by 冥羅   November 20, 2009 12:59
(;゚д゚)ァ.... 60mmマクロだ・・・忘れてました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ