November 29, 2009

5日間で2度ヴィッツ炎上

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

vitz_1129

つい先日奥さんが電柱にぶつけたヴィッツですが、今度は私が運転してるときに、原付に突っ込まれましたw

近所の路地の十字路(信号無し)を通過しようとしたら、視界の右に黒い原付の姿がかなりの速度で接近(一時停止無視で)

かわせるか?と、とっさにアクセル踏んですり抜けようとしたんですが、右のリアドア後方に原付が激突というか被弾。
車を脇に寄せて降りた時には、原付の若い男はすでにバイクを起こして「大丈夫です!!」と元気に逃走w

ナンバー確認しようと追いかけるも、すぐに角を曲がっていき、取り逃がしてしまいました。

恐らく無免許か盗難車のたぐいだったのでしょう・・・

大事な用事に向かっているところだったので、そのまま行こうかと思いましたが、後で面倒くさいことになるのも嫌なので、警察に連絡して事故手続きで現場検証しました。
子供乗せっぱで約40分、用事にも間に合わなくなるし、家の近所だったので、しってるおばちゃんとかにジロジロ見られるし最悪でした。

それに、無事故無違反の記録が10年1ヶ月で終了することにw


ちょうど12ヶ月点検の予約を入れていたので、そのままネッツで先日のフロントバンパーの修理と一緒に見積りを出してもらいました。

見積り

フロントバンパー50,000円、リアドア修理189,000円

リアドア修理のほうは、車両保険使うんでいくらでもいいんですけどね、フロントバンパー50,000円か・・・
バンパーが39,000円だから仕方ないですね。

ちなみに、保険修理だしリアドアと、線キズだけのリアバンパーも交換します。


いっそのこと、車を交換したい気分ですがw



コメント一覧

1. Posted by こーへー   November 30, 2009 19:56
その事故車、20万円でどうですか(*´∀`)?
2. Posted by グロ   November 30, 2009 23:43
Z4と交換ならOKですよ(*´∀`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ