December 24, 2009

クリスマスイブに三脚かついで

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

イルミネーション1
イルミネーション2


先日購入したベルボン ULTRA LUX i Lを持って会社に出勤w
その帰りに光のルネサンスに行ってきました。

クリスマスイブだし、カップルが多いと考え、ライトアップが終わりかけの時間に行ったにもかかわらず、カップルはもちろん、会社帰りの疲れたサラリーマンと、忘年会後の陽気なおっさんたちにジロジロ見られながら、三脚を設置して撮ってみました。

イルミネーションって、思った以上に撮るのが難しいです。

三脚で固定し、シャッタ速度優先モードで、長時間露光すればそれなりの写真が撮れるかと思ったのですが、なんかクリア感のない微妙な写真ばかり・・・

マニュアルモードも試してみましたが、ほとんど真っ白の白トビ写真を連発

やっぱり広角L単EOS 7D買うしかないんですねw ← モノのせい

もちろん今の環境でも、もっと透明感のある写真が撮れるんでしょうけど、これがどうしてなかなか難しいですね。




コメント一覧

1. Posted by 冥羅   December 25, 2009 10:08
クリスマスイブに羞恥プレイ乙であります(汗
よりによってイブに撮影とは兵杉です。

そうですね、難しそうですね。
俺は撮ったこと無いのでよくわかりません(死
( ´-`).。oO長時間露光やったことが・・・それ以前に三脚が・・・

>広角L単とEOS 7D買うしかないんですね
正解!
2. Posted by グロ   December 25, 2009 12:43
Tv(シャッター速度)で撮ってみましたが、長時間露光を設定すると、もの凄く絞られモードへ

マニュアルで、SS10秒・絞り2.2なんかにすると、今度は露出補正が自動でMAXにw

いや、結局マニュアルモードなんて使ったことないので、使い方が解らないだけなのです。

露光時間長すぎて、全体的に白っぽくなってしまってますので、絞りをF8、SSを5秒位の設定で、またチャレンジしてみたいですねー

しかしこのイベントは今日で終わるという罠w

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ