December 29, 2009

ファミリー忘年会

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

鳥1

年末の恒例行事になりつつある、O野家との忘年会を歩いていける近所の鳥忠で行いました。

もう3回目になるこのお店ですが、ボリュームも有って美味しく、個室を借りることができるので、子供がいる家庭にはうれしいお店です。

いつも出てきて、その大きさに驚くのが手羽のから揚げです。

鳥2

すんません、ちょっとピントずれてますw
写真では解りにくいかもしれませんが、かなり大きいです。

O野さんと「やっぱ広角やね」なんてレンズの話をしながら楽しく飲みました。


そうなんですよね、デジイチ買ったときには、とにかく物凄い望遠が欲しくて、タムロンの18-270mm(B003)を買って、すぐに売っぱらって70-300mmDOを買いましたが、喜んで使っていたのは運動会まで・・・その後は防湿庫の肥やしと化しています。

常用ズームとしてEF-S15-85も買いましたが、結局使ってるの短焦点ばかりだったりします。

そして今欲しいのは、超広角レンズ

APS-C用としてはEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMになりますかね。

金額的に無理ですがEF14mm F2.8L II USMが今一番欲しいレンズだったりします。


やはり撮ることより、レンズの収集のほうに興味があるかもしれませんw




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ