February 27, 2010

ヴィッツオフとレンズオフinネッツイン倉敷

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

ネッツイン倉敷

ヴィッツRS(後期モデル)に乗る総理さんと、闇取引&作業の為にネッツイン倉敷へ行って来ました。

10時の開店と同時に作業開始なので、万が一寝坊したら大変と言うことで、金曜日の仕事終了後そのまま倉敷へ向かい、万全の体制で明日に備えて1人宴会開始ですw

晩御飯

ミニ角瓶は残して持って帰るつもりでしたが、飲み干してしまい翌日は二日酔いでスタート・・・

店で総理さんと落ち合い、お互いのヴィッツを預けて代車のbBで、倉敷の怪しい店を散策したり、ボーリング場でゲームのスロットをして時間を潰します。

昼にはめらさん、スレイさんが合流し、まるぶでぶっかけうどんを食べながら、物欲には勝てない論について話し合いですw

その後ネッツイン倉敷に戻り、HIDEさんが合流

そこで見た驚愕の画像がこちら

EOS_1D3

でたーEOS-1D MarkIII・・・って、5DMark2買うんじゃなかったの?いきなりの1Dにしびれました。
しかも、来る途中に受け取ってきたばかりの届きたてホヤホヤ。

お互いのレンズを試して、場違いな試写会が始まります。

Lレンズ

EF24-105mm F4L IS USM、EF135mm F2L USM、EF24mm F1.4L II USM、EF100mm F2.8L マクロ IS USMと、4本のLレンズが集合。

24-105F4は軽いしテレ端も105mmも有って便利、ワイド端も24mmで十分実用的で、こりゃ常用Lとしてかなりそそります。
135L2はさすがL単だけあって、何枚か撮った画像もいいものでした。

作業が終わるまでカメラの話や、大手セリカサイトの話などw
そういや中国オフもあと2ヶ月ちょっとですね

そして作業が終了

vitz2

お解りになりますか?足回りが一式入れ替わっています、ついでにマフラーも交換しました。

総理さんが丁度アルミを物色している時期に、ヴィッツを純正仕様に戻そうかと考えていて、闇交渉を繰り返しホイール・サスペンション・マフラーの交換となったのです。

RS純正ダンパー+モデリスタのダウンサスの乗り心地は、オーリンズのフラット感は無いものの、ソフトな乗り心地でいい感じです。マフラーはさすが純正といったところで、当たり前ながら静かです。奥さん・子供にも気に入ってもらえそうな感じ・・・

交換したのは金策に困っていた訳ではないはずです、きっと家族のことを思ってのことのような気がしますw

vitz_night

約1年ぶりの純正RSホイール、なかなかいいんじゃないでしょうか


総理さんにお土産をもらいました

お土産


山崎のハイボール用タンブラーが素敵ですw
お気遣い有難うございました。角瓶もガッツリ飲ませて頂きます。


楽しい一日になりました、また中国オフでお会いしましょう。



コメント一覧

1. Posted by 総理   February 27, 2010 23:20
レポ上げ早っw

(´-`).。oO(去年の岡山国・・・<以下削除w>)


角瓶がタイムリーでしたな、めらさん&師匠も同じ物を進呈したけど気に入ってもらえたようですw

中国オフまでには御大のカメラがグレードUPされてることを切に願う漏れ(死
しかし時間つぶしに公園に向かうつもりがただのドライブになったのは正直スマンカッタ(謎


さすがオーリンズといった感じでそこらのチャチな車高調とは格が違った!
・・・と思い込んでますがそこはノリで受け流してくださいw

とにもかくにも取引ありがとうございました。
評価・・・非常に良いw

2. Posted by あっち〜   February 27, 2010 23:57
 無事に終わったようで何よりでした。

本当は自分も合流したかったのですが、仕事で合流することができませんでした。あぁ休みが欲しい。

中国オフは例年通りにやりますので是非お越しください。1眼をもって参戦は出来そうにありませんが。
3. Posted by 冥羅   February 28, 2010 10:41
お疲れ様でしたーw
&合流遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
師匠が遅かったんで師匠のせいですがw

いやぁ、色々お話聞かせて頂いて感謝です。
後はお借りして撮影した100mmLマクロがめっちゃ良すぎてかなり欲しくなって困ってます(滝汗

1D3は単なる暴走で、AFは神ですが本体重量が思過ぎるので厳しいですね。撮影がおっくぅになりそうです。
オフ会までに多分5D2に落ちてる気がします・・・
4. Posted by グロ   February 28, 2010 21:16
総理さん>こちらも評価は「非常に良い」でw

電話を掛けてから1ヶ月くらいですか、壮大な取引が無事にすんでホッとしています。
ハイボールセットどうもでした、既に蓋は開けてしまってますw

あっち〜さん>影の立役者というか、いい店を紹介いただき有難うございました。担当の方も気さくでプロフェショナルで、安心して作業をお任せできました。
また5月にお会いしましょう〜

冥羅さん>いいもの見せて頂きましたw
こちらこそEF-S15-85を、24-105Lに買い換えたくなりました。やっぱLブランド戦略に、踊らされてダンスしていますw

5D2ですか?いやいやオフの時には小三元をコンプリートされてるんですね、さすがですw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ