June 03, 2010

一番効率の良いギャンブルはパチンコみたいです

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

ギャンブル

ちょっと前にやっていたテレビですが、ギャンブルの投資した金額に対して、戻ってくる確率とのことです。


75%→競馬
95%→ルーレット

で・・・

ひときわ低いパーセンテージの47%が「宝くじ」です。

そして最高の率を誇る97%が「パチンコ」です。


事業仕分けで話題になっている「宝くじ」ですが、確かに「財団法人自治総合センター」の役員の報酬とかふざけてますね。
年間ロト6を5万近く買って、はずれまくっている私へは、メシくらいご馳走しても良いんじゃないかと思いますw

競馬にしろ宝くじにしろ、胴元が利益をピンハネした残りを、当選者で分配するギャンブルは還元率は期待できませんね。
ただ、宝くじは大きいのが当たれば、人生変わってしまうのでついつい効率悪いと知りながら買い続けてしまいます。


パチンコは知らないですが、スロットも設定があがると機械割(出玉率)が100%を超えますので、等価交換なら還元率は100%超えますので97%も納得です。

スロといえば、最近出たばかりの押忍!操を3回ほど打ってみましたが、5号機ARTらしくもの凄く波が荒いです。

とにかくボーナスが来ない時はとことん来ません。500くらい普通に連続ではまります。
この前もノーボーナスで800超え・・・ただ次回ボーナスまで継続のART「SUPER操LIVEBONUS」に入っていたので助かりましたが、通常時にこのはまりは爆死コースですw

ARTにはそこそこ入りやすく、6〜7回に1回はSUPERに昇格が期待できるようなので、ツボにはまると一気にコインが増えます。
ただあんまりARTのストックされないですねぇ、SUPERのひき次第って感じでしょうか

3連チェリー

まだ解析出てないので確率はわかりませんが、ちょっとレアだと思われる3連チェリー(重複当選確定)
青7(スーパー)でした。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ