June 09, 2010

138ヶ月間ありがとうございました

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

au1

iPhone4が発表されたので、11年半連れ添ったauさんとお別れすることにしました。

iPhoneとはいわなくても、せめてXperiaのようなスマートフォンが出れば良かったのですが、あいかわらずスマートフォン難民なauユーザー
防水のラインアップ充実なんてどうでもいいよw

MNPなんで電話番号はそのままですが、メールアドレスの変更お知らせが面倒くさい。あとiPhoneではフェリカが使えないのが痛すぎます・・・
あとは買えるかどうかですね、会社でもiPhone3Gユーザーの多くが乗り換えそうです。

au2

完全にミスしたのが2年縛りの割引サービス「誰でも割」を解除してなかったことです。このせいで解約手数料が9,775円掛かってしまうわけです。
そんな2年に1回しか解約のチャンスがない割引サービスなんて忘れるわw
しかもこの手数料はポイント充当なしという最悪な仕組み(フルサポートプランなら充当されるみたい)

将来的にMNP考えている人は、2年縛りの割引期チェックしておいた方がいいですよ



コメント一覧

1. Posted by Herr Katze   June 09, 2010 23:46
2年縛り今年の1月なんだよねぇ・・・


でもiPhoneには絶対しない
ソフバンは田舎ではつらい

あとFelicaは必須
2. Posted by 冥羅   June 10, 2010 10:44
iPhone4ええですよね、液晶解像度もやっと満足したものが・・・って2月に機種変更した俺涙目です。

あーあ、うらやまC
3. Posted by グロ   June 10, 2010 21:29
Herr Katze さん>そうなんですよねEDYが便利で、ヨドバシのポイントもフェリカだし・・これが使えなくなると困りますねぇ

冥羅 さん>いやいや、予約できればの話しなんで・・・あと解除料の1万円を家計からもらえるかどうかのプレゼン次第だったりします(死

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ