September 12, 2010

セリカのオフ会がいつのまにかカメラのオフ会になったようです。

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

焼味尽本舗

昨日は元セリカ乗りの人や、現在も乗っている人、乗っていない人(奥さんは元オーナー)の6名で梅田の焼味尽本舗という牛タンが売りのお店に行ってきました。
今回は私が言いだしっぺなので、みんなに何が希望ですか?と聞いたところ「お肉が食べたい」という意見が圧倒的だったので、肉料理のお店をチョイスしてみました。

飲み会

牛タン

イチオシの牛タンです。確かに美味しかったです、おかわりもしてしまいました。

まぁ、お約束というかデジイチを持っている人は持参で集合です。
なぜか話の中心もカメラの話になり、飲み会の前にヨドバシに寄っていたこーへーさん、哉さん、私が凄く安い価格でKiss X4が売られていたという話で盛り上がり、なぜか飲み会終了後はヨドバシという展開になりましたw

X4を悩む人

X4のダブルズームが、ポイント&キャッシュバック含めると実質6万円程度になり、カメラバックも付いてくるという大盤振る舞いに悩む哉さん、奥さんの許可が下りないのでこーへーさんが説得電話中ですw

645D

D300Sを買ってまだ間もないのに、中版デジタルカメラの645Dがきになるさいんつさんです。

私も展示されているレンズを自前のカメラにつけて試したり、色々と物欲が刺激されましたがなんとか踏みとどまります。
そうこうしているうちに、ニックさんがX4のダブルズームをお買い上げです。ポイントでプロテクト・C-PLフィルタもしっかり買っていました。

X4お買い上げ


ヨドバシが閉店してもまだ大いに盛り上がっていたので、JRの高架下で小一時間飲んで解散しました。

秋にはみんなで撮影にでも繰り出したいですね。




コメント一覧

1. Posted by ニック   September 13, 2010 23:26
酔った勢いでX4を買った勢いでEF50mm F1.4を買ったようです( ´_ゝ`)

無性に広角レンズが欲しくなりましたw
2. Posted by グロ   September 14, 2010 09:08
ちょっとw

いきなり単焦点ですかw

撒餌単焦点の50mmF1.8を飛び越えて、いきなりUSM付のF1.4とは、次のレンズのハードルが一気に上がりますよ。

APS-Cで広角といえば、EF-S10-22ですが結構お高いですね。サードパーティで探すのも有りですが、広角はどれもお高いですなぁ

レンズ沼突入早すぎw
3. Posted by 冥羅   September 14, 2010 10:15
ニックさん飛ばしすぎてるw

てか楽しそうで良いですね。

特に『まだ大いに盛り上がっていたので、JRの高架下で小一時間飲んで』と言う 飲む→ヨド→飲む コンボがたまりませんねw俺も飲みたいです(;´∀`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ