October 10, 2010

F1日本グランプリ 予選&決勝

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場



F1日本グランプリの決勝を見に行ってきました。

当初の予定では9日(土曜日)に予選が行われるはずで、同じ日に長女の運動会が行われる予定でした。長女が幼稚園最後の運動会なので、それをおいてF1を見に行くわけも行かず、予選はさいんつさんに行ってもらうことにしていました。
しかし予選当日は生憎の大雨・・・フリー走行は行われたものの、予選は決勝の午前に延期になり、あきらめていた予選を見ることができました。

予選と決勝の間にポルシェカレラカップ(第10戦)が行われたのですが、これが予想以上(失礼)に面白く楽しめました。



スタートから1コーナーへのブレーキング勝負です。残念ながらこの77号車はコースアウトしてしまいました。

ポルシェカップの後は「アイルトン・セナ生誕50年」レジェンドF1デモンストレーション走行です。ブルーノ・セナと佐藤 琢磨がロータス97Tとロータス78をドライブしました。



今年はかなり奮発して1コーナーの席をとったのですが、フェンスが有って写真撮影にはちょっと厳しい環境でした・・・が、目の前をマシンが走り抜けていき、駆け引きのある1コーナーは迫力あって物凄く満足できました。

何枚も撮りましたが、全開で突っ込んでくるので、まともにピントが合ったのはこの一枚・・・



しかもフォーメーションラップのときのものですw

1時間半のレースはあっという間に過ぎてしまい、最初から最後まで興奮しきりでした。
来年はもうちょっとリーズナブルな席になるでしょうが、来年も参加したいと思います。毎年運動会と重なる怖さが悩みの種ですが・・・

ニックさん鈴鹿までの運転お疲れ様でした&有難うございました。さだP夫妻には前泊&深夜までの宴会にお付き合いいただき有難うございましたw




コメント一覧

1. Posted by 冥羅   October 11, 2010 22:46
ロータス・・・そんなサプライズが有るとは(゚∀゚ )

フェンス越しの撮影乙でした。
でも大変そうですがそんな高速移動物体をフェンス越しで撮影したこと無いので正直ピンと来なかったりします(滝汗

1枚でもバッチリなのが有るだけマシと言うか楽しそうで楽しそうで面白そうで羨ましいです(´ρ`)

来年はオープニングラップの混雑状況の撮影もお願いしますw
2. Posted by ニック   October 13, 2010 00:07
お疲れ様でした(*´∀`)

フェンスにピントがあうのは仕方ないとして横であの連射音を聞かされるとたまりませんねw

来年も是非行きましょう。
3. Posted by グロ   October 13, 2010 09:10
冥羅さん>もの凄い速度で突っ込んでくる&特設席だったので隣の人と肘が当たるくらい狭い・・・ので、とてもカメラを横に振れるような状況ではなかったです。
来年は経済状態の悪化のため、1コーナーは無理そうですw

ニックさん>連射音ですか?w でも連射なんてほんと1年でF1位しか使うことないですよ。
どうせなら10枚/秒撮影が可能な1D4あたりいってくださいw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ