October 13, 2010

SGP ネオ・ハイブリッドEX [サテンシルバー]

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場



先日SGPさんの商品レビューの特典としてお願いしたネオ・ハイブリッドEXが届きました。10月9日より日本での発売を開始したのですが、イエローとシルバーは2時間ほどで完売になったようです。

今までApple純正バンパーのグリーンを付けていたので、見た目はかなり落ち着きました。
シルバーのケーズ部分は、ケースを付けていないiPhone4のイメージに近くスタイリッシュです。

このケースはシリコン(内側の黒いところ)と、プラスチックの二つの素材(ハイブリッド)で出来ているのですが、外側のプラスチックはぴったりのサイズで作成され、一部純正バンパーにみられるガタツキなどは無さそうです。そのかわり脱着を繰り返すのは大変そうです。



音量ボタンのバリというかスジが若干気になります。マナー切り替えスイッチは問題無く操作できます。



イヤホンの周りも精度は高く、穴のズレなどはありません。ただ純正バンパー同様、差し込み径の太いイヤホンは刺さらない場合があります。




クオリティの高さは純正バンパーに比べると少し甘い所も有ると感じますが、個人的にはカチっとした装着感、そして付属フィルムのシュタインハイルフィルムが素晴しいです。このセットには裏面をガードするシュタインハイルフィルムも付属するので、個人的にはこれだけで買いです。透明感もあり指紋が付きにくいフィルムが両面付いて3,360円(税込み)なら納得です。







コメント一覧

1. Posted by Leftypapa   October 25, 2010 17:51
5 こんにちは。
ボクも最近この商品が気になり、色々チェックをいれていますが、なかなかレビューが無く困っていました。
申し訳ありませんが色々と教えて下さい。
① 純正バンパーと比べてサイズ的にはどんな物でしょうか?
② 強度はどうですか?
③ ベタつきは無いですか?
④ 保護フィルムは日が経つに連れて指紋が付きやすくなりませんか?

以上です。
宜しくお願いします。
2. Posted by Leftypapa   October 25, 2010 17:56
4 すみません。
先程コメントした内容の中で数字(1・2・3・4)が文字化けしてしまいた。
3. Posted by グロ   October 26, 2010 09:45
Leftypapaさん初めまして。

1.純正バンパーと比べてサイズ的にはどんな物でしょうか?
サイズはほぼ変わりませんよ。気持ちSGPの方がスリムに感じます。

2.強度はどうですか?
ホリカーボの外側枠は、かなりカッチリしていて、よれる等の強度の不足は感じません。逆にサイズもキツキツに作ってあるので、装着する時に手間取るくらいカッチリしています。落としたことはまだないので、ガード力は不明ですがw

3.ベタつきは無いですか?
2週間経った今でも、内側のシリコンケースにベタつきは無いです。気になる点はホームボタンの下側は、コネクタのために大きく穴が空いていて、シリコンケースの部分が細くなっています。手がひっかかるとぺろんとめくれます。でもそこが浮いてしまうようなことは、今のところないです。

4.保護フィルムは日が経つに連れて指紋が付きやすくなりませんか
2週間という期間では劣化は見受けられません。ただこればっかりは分からないですねー。他のフィルムに張り替える時のマッチングが気になります。

今のところシンプル&スタイリッシュで気に入っています。
ただ、シリコン部分のボリュームボタン・電源ボタンの塗装はすぐに剥げそうです。ボリュームはまだ大丈夫ですが、結構多用する電源ボタンは剥げが見受けられます。

クォリティーなら確実に純正バンパーの方が高いので、純正にない色を求める人にはいい選択だと思いますよ。
4. Posted by Leftypapa   October 26, 2010 14:07
5 グロさん、ありがとうございました。
参考にさせて頂き、購入を検討したいと思います。
感謝です!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ