October 30, 2010

台風かと思っていたら、雨さえ降らなかった土曜日

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場



先週の撮影会の写真を削除・・いや整理しつつプリントする写真をいじっていました。
キャノンにはDigital Photo Professionalという素晴らしいRAW現像アプリケーションが付属しているのですが、どーも使い方が解らないんですw
「はじめてのキャノンDPP」という本は、半年前に買いましたが未だに読んでいない状態・・・うーん一枚の写真を詰めていくなんて時間がないので、なかなか使う機会が有りません。
基本的にPhotoShopのCamera Rawプラグインで自動修正ボタン一発、露光だけちょっと調整なんて適当なことばかりです。
そんな感じでフォトコンに出す写真をチョチョイと調整。過去の入賞作品見ると、プリント代と送料が無駄になるだけのような気がしないわけでもありません。

そういや51点のAFポイントを操るご近所さんも、ニッコールクラブなるものに入会したとか・・・いや本気ですね。

さて、急に寒くなったのでコタツを買いにニトリへ行ってきました。うちの近くのニトリは、ヤマダ電機と並んでいるのですが物凄い混雑でした。ヤマダ電機はテレビ売り場が凄い人だかり、エコポイント減額の影響で駆け込み購入みたいですね。
ニトリも広告に載っていた、家具調コタツ9990円が売り切れ寸前。なんとか最後の1個を死守して帰ってきました。

我が家では初めてとなるコタツ。あったかいですねぇ、早速このまま寝てしまいそうです。



コメント一覧

1. Posted by 冥羅   November 01, 2010 11:41
ピント有っているトコとの対比が綺麗ですね(゚∀゚ )

>「はじめてのキャノンDPP」
俺も買いましたが絶賛放置中です。特に役立つ情報無いと言うか当たり前のことが普通に書かれてるだけでした(汗

>コタツ
ついった見て急いで近所のニトリに買いに行きましたがこちらは一足遅かったようで売り切れでした・・・

2. Posted by グロ   November 01, 2010 13:02
どうもです。

DPP>お持ちでしたかw 当たり前のことが分からないので、時間を取って呼んでみます。

コタツ>一気に寒くなりましたからねぇ。9990円こたつは価格それなりというか、天板が微妙に波打っていました(死

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ