January 22, 2011

三峰山登山

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場



いつものメンバーで三峰山へ登ってきました。
写真は山頂から撮ったものですが、天気もよく気持ちよかったのですが、下のほうから山頂をみると木々が青々としていていたので、霧氷が見れないかなと心配して登っていました。
山頂もご覧の通りですが、場所によっては綺麗な霧氷を見ることが出来ました。



新雪の感触が気持ちよく、あえて登山ルート以外の新雪を突き進んだり、滑り落ちたりする楽しい人達がいましたw



私も続いて新雪の上にダイブしたり、道なき道を突き進んでみましたが、何度も滑り落ち顔からコケたりと子供のようでした。
ちょうど三峰山霧氷祭なるものが開催されていて、専用のバスが出ているため登山客がもの凄く多かったです。

景観が美しい「八丁平」、ただ積雪が少なく一部山肌が見えていたのがちょっと残念。



厳寒期には完全凍結するという「不動の滝」ですが、こちらも端っこがつららになっているだけでした。出来るだけスローシャッター切りたかったのですが、やっぱ手持ちでは限界が・・・軽いカーボン三脚の物欲が追加されたようです。



下山後は近くの温泉に入り、愛想の良い可愛い店員さんの居る店で、ぼたん鍋を食べて帰りました。

と普段ならここで帰宅なのですが。
今日はそのまま元セリカ乗り(言うまでも無く1人現役)の人たちで新年会です。
さだPさん、ニックさんは一旦自宅で着替えて参加ですが、家に帰ってると間に合わない私はバカでかいリュックを背負い、登山の服装のまま差恥プレイで参加です。



こーへーさん、しのさんが加わり6人で、まずは1軒目のちゃんこ鍋です。その後さいんつさんが加わり、店内中が昭和の匂いがする半兵ヱという居酒屋で、カエルの足を食べたりコンビーフや揚げパンといった、これまた懐かしい食べ物で色んな事を話して終了。




朝5時起きだったので、かなりクタクタでしたが楽しい一日でした。



コメント一覧

1. Posted by 冥羅   January 24, 2011 11:01
登山激しく楽しそうですね。俺も新雪にたわむれたいですw
ただ体力無いんで登りきる前にダウンしそうですが・・・

八丁平、雲と雪の対比が面白くて良い写真ですねw

ってその後に新年会???皆さん元気過ぎるにも程が有りますって・・・
2. Posted by グロ   January 24, 2011 12:58
もともと雪が降らない地域に住んでいるので新鮮でした。
私も体力無いんで、逆に体力作りと思って登ってます。

被写体には困らないですよ、是非お近くの山にどーぞ。
冥羅さんならきっと素敵な写真が撮れる事と思います。

えぇ、登山→新年会のコンボは効きましたねぇ・・・帰りの電車では意識がありませんでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ