February 01, 2011

BLADE Duralumin case Metal Bumper for iPhone4

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場



iPhoneのケースを変えました。BLADE Duralumin case Metal Bumperです。

今まで使っていたSGPのNeo Hybridですが、Dock部分の細くなっている箇所が折れてしまい使えなくなったので、今度は頑丈なケースと思いたどり着いたのが、このジュラルミン削り出しのケースです。これならケースが壊れることもないでしょうw

金属製のケースなので、気になるのは一時期騒がれた本体左下のアンテナ部分の干渉による、受信電波の低減です。
上記リンク先(ショップ)にも説明が有りますが、アンテナ部分は干渉しないようにスペースが設けられていて、実際に5日ほど使用しましたが受信感度の低減は気にならないレベルでした。
全く干渉してないってことは無いでしょうから、厳密に言えば影響があるのかもしれませんが、完全に許容範囲というか問題なしです。
自宅のWiFiも電波の弱い部屋では、受信感度の減少が少々気になりましたが特に問題なし。

問題が有るといえば金属製なので、朝一番に触った時とんでもなく冷たいということですw

製品の完成精度は高く、電源ボタン、音量ボタン、Dock部などズレているとか全く無し。
私は付けませんが、ストラップホール(トップ画像右側)も着いているので、ポリカのケースにストラップは強度が不安・・・なんて人にはもってこいですね。

私が使っているイヤホンはL型プラグ(オーディオテクニカ ATH-CK100)ですが問題無く使えます。




ブルーのベゼルがカッコイイ! このあと背面のフィルムをミラーフィルムに変えたんですが、これがめっちゃ合うというか凄くクールになりました。40歳が持つケータイではないようですがw



コメント一覧

1. Posted by 冥羅   February 03, 2011 17:21
質感の良さが異常ですね、素晴らしい。
激しくイイのでもう俺もスマホ特攻してこんなの付けて、でもってヘッドフォンもアルミ削りだしの付けてと自己満足の世界に浸りたいです(´ρ`)

まぁ年齢は無問題でしょう。つかグロさん通常の3倍若く見えるんで尚更問題無いかと思われますw
2. Posted by グロ   February 04, 2011 00:06
質感はホントいいんですが、ジュラルミンといえどもアルミの合金。長く使っていると傷だらけになりそうです。

アルミ削りだしのヘッドフォンいいですねー

変に鍛造とか削りだしとか手曲げとか、そういう言葉に弱いようですw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ