March 06, 2011

天王寺動物園

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場



昨日に引き続きさいんつ一家と天王寺動物園へ行ってきました。
自宅から1時間程度で、中学生以下は入場料が無料(大人500円)というリーズナブルさも素敵です。

前回行ってから一年も経っていないのに子供たちは大はしゃぎで結構楽しめました。
なかでも大阪市公認という大道芸人のパフォーマンスに興味津々。確かになかなかのパフォーマンスでした、トークはちょっと残念でしたがw

今日は趣向を変えて、運動会とF1しか登場することの無い望遠レンズEF70-300DOを持ち出しました。
ですから子供たちを撮るのは、足広角ズームですたすた後ずさり・・・



コンパクトだけど描写力はちょっとあまいなんていわれてるDOですが、ピンさえ合えばそこそこのシャープさキターってことで。もちろんカリカリの神レンズ70-200F4Lは欲しいんですけどね。



鳥ってカッコいいですね、カワセミなんかを撮っている人の気持ちも解ります。



コメント一覧

1. Posted by Herr Katze   March 07, 2011 00:04
大学のとき合コンのあと誘ったデートで
行ったことあります天王寺動物園

しかし動物園は臭いしあんまりデート向きじゃないですね


しかも合コンのときメガネ忘れてて
かわいいんじゃないかと(まぁ先輩方に誰か
デートに誘えと強制なのはあったんですが)
誘ったところ、メガネかけてみたらアレで・・・

全然盛り上がらないままで当然その後一度も
連絡せずという
2. Posted by 冥羅   March 07, 2011 10:02
うわーw天王寺懐かしい。学生時代の写生の授業から行ってないですwww

DOは俺の目からすれば開放気持ち暗いけど十分と言うか小さいから全てOKって感じです。
えぇ、所詮俺の目はタムの70-300とEF70-200から出てる画を見比べてもあんま変わんねーなと思ってしまう馬鹿野郎なんで(死
3. Posted by グロ   March 08, 2011 09:08
Herr Katzeさん>確かに動物の臭いがデート向きではないですが、結構カップル多かったですよ。
なんとも言えないエピソードご馳走さまでしたw

冥羅さん>結構本気撮りの人も居ましたよ、どんだけアップで撮るねん!ちゅーような望遠とか

えぇ、私も神レンズを試してみたいだけで、恐らくそんなに違いは分からないと思いますw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ