August 14, 2011

富田まつり

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場



近所であったお祭りに行ってきました。

このお祭りは去年行って、あまりにテキ屋のにーさんの態度が悪く、二度と行くまいと思っていたお祭りなんですが、どーしてもお祭りに行きたいという子供のリクエストに応えて行ってきました。

昨年と同じ金魚すくいでしたが、やはり店番のにーさんは悪印象・・・進歩ねーなw
しかし長女は20匹近い金魚をすくって大満足、見ていた3歳の妹もやってみたいということで、ぽいをひたひたにしながらも2匹すくって大満足でした。

どーせ来たなら大盤振る舞いじゃ〜ってことで、金魚すくい(300円×2回)、かき氷(300円)、LEDカチューシャ(500円×2)、リンゴ飴(400円)・・・あっという間に2000円突破

ぞろめ大当たり

そして、大人なら理解している、ほぼ当たりのぞろ目など入っていない当てものです。
100枚くらいのくじの中に、ぞろ目は入ってて2枚くらいなもんでしょう。

1回500円でぞろ目が出ると、かなり大きなビニールキャラクターグッズ、ハズレたら小振りなビニールキャラクターグッズです。
姉妹2人で挑戦しましたが、もちろん2人とも撃沈・・・まぁ、小さくてもスイートプリキュアのハミイがもらえて満足そうでした。




コメント一覧

1. Posted by 冥羅   August 19, 2011 15:45
お父さんお疲れ様でしたw
まぁお子様が行きたがったらどうしようもないかと。

しかし・・・去年も思いましたが毎度ながらテキ屋さんの対応もですが、全てが高いですね。

こっちは田舎だからなのか?金魚すくい、ヨーヨー釣り、射的、スーパーボールすくい、輪投げ、ETC・・・どれも全部100円〜150円です(;´∀`)
2. Posted by グロ   August 20, 2011 07:17
いやぁ・・・ありえんくらいインフレですよね。

町内会の人がやる屋台なら100〜300円程度なんですが、本職のテキ屋が入ると儲け一辺倒なので、祭りが殺伐としてよろしくありません。

お金気にせず遊ばせてあげたいんですけどねー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ