October 22, 2011

フィット ハイブリッド 納車

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場



人生で6台目の車となるフィットハイブリッドが納車となりました。

今回の購入で唯一こだわったボディカラー「フレッシュライム・メタリック」がめちゃいい感じです。
無彩色が多い日本ではかなり浮いた存在ですがw
契約したころの子供の反応は「ピンクがいい」とか「カエル色はイヤー」だったのですが、いざ実車を目にすると新車うれしーとなって一安心です。

納車直前に今回わざわざオプションにした、本革ステアリング・ETC・スマートキー追加が標準で付いている10thエディションが発売になり、かなり損した感じ満載でしたが、営業さんにグチったところオイルキープ20リットルと、外品ホイールをつけるのでナットでヨシヨシとなだめられました・・・



外品アルミは持ち込み(K-eco EP01 15インチ 5.5J +41 )で純正タイヤをはめ変え、タイヤはエナセーブでした。
4mm外に出るオフセットでしたので、まぁいい感じで付いていますが、なんせ10年ぶりのノーマル車高・・・グーが縦に入るホイールハウスの隙間が泣けます。



レーダーはユピテル スーパーキャットのGWR53sdのOBDII接続です。
電源は取れて取り付けも簡単だし、車両情報もある程度見れるのでこれはおすすめです。
納車して1時間しか経っていませんが、メーターパネルに彫刻刀で穴を開けて配線処理をしたようですw

一日乗ってみましたが、ほんとハイブリッド車に乗ってる感じは全くしません。
まぁ、トヨタのTHSみたいにEV走行をガンガンするわけではないので、アイドルストップする以外は普通の車です。奥さんはきっと何も感じないことでしょう。
メーター見ているとたまーに燃料をカットしてEV走行しています。バッテリーの容量も少ないのでみるみる減っていきますがw
排気量は1.3ですが、モーターアシストのおかげでアクセルは踏み込まなくても快適に走れます。
ちょっとの踏みしろで日常の走行はこと足ります。

あとヴィッツ(NCP91)よりあとで発売されただけあって、車内の広さはヴィッツとは比べものにならないくらい広く感じます。車内高もラゲッジも広くていい感じ。
遮音性も高くすごく静かな車だなと、170万のコンパクトとしては上出来な車ではないでしょうかね。

アルミを買ったり出費も多かったので、ヴィッツの自動車税の還付分は、家の口座でなく自分の口座にお願いしたことは言うまでもありませんw




コメント一覧

1. Posted by 総理   October 23, 2011 23:07
5 納車おめー!
イイナァ・・・w

昨日もめらさんと話したけど、御大ずいぶんと落ち着いてしまったなーとw
ヴィッツの頃の(他の人はセリカの頃の・・・と言うでしょうが)あの特攻ぶりはどこにいったのでしょうw
2. Posted by 冥羅   October 24, 2011 16:40
納車おめでとうございます。

何だかんだと言っても新しいものはイイものですってちょおおおおおお!まぢでその色ですか???
どうやらグロさんの領域に達するには未だ俺には時が必要な様です(死

>自動車税の還付分は、家の口座でなく自分の口座に
流石ですw
3. Posted by グロ   October 24, 2011 20:59
総理さん>ありがとうございます。
落ち着いたのは特攻精神ではなく、経済状態が落ち着いたというか急下降したので、どうしようもないだけですw

冥羅さん>ありがとうございます。
マジでこの色です。2日乗っただけですが目立つことは間違いないです(自意識過剰かもw)
地元の市役所のワゴン車が緑なんで、一歩間違えれば残念なカラーでもあります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ