December 14, 2011

モンベル テナヤブーツ改造

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

モンベル_テナヤブーツ改

※この改造はモンベルが推奨するものではありませんので、自己責任で試してください。

去年買ったモンベルのテナヤブーツですが、脱ぎ履きが楽なリールアジャストシステムが採用されていて、靴紐がほどけるなんてこともなく気に入って使っているのですが、履きはじめたころからずっと不満に思っていることがありました。
ワイヤーで全体的に締めるのですが、足の甲(指との付け根付近)が必要以上に締まって、長く歩いているとこの部分が痛くなるということです。

先日ダイトレに行ったときに、同じブーツのさだP−夫妻、ニックさんも同じ不満を持っていたようで、ワイヤーの通し方を変えればいいんじゃない?という結論に。
早速、さだP−さんが試したところ、なかなかよかったとのことなので、私も改造してみました。

画像の左が改造前の普通の状態、右が改造したあとです。
痛くなる部分のクロスになったワイヤーを回避させることで、この部分の圧迫を軽減しようというものです。
今週末に鈴鹿セブンマウンテンの一座、藤原岳に行くので感触を確かめてきたいと思います。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ