February 01, 2012

モンベル ジェットボイル

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

ジェットボイル

前から欲しい欲しい思いつつ、なかなか踏み切れなかったジェットボイルを買いました。

いつも雪山に行く三人ですが、山頂で食べるカップラーメンのお湯は、いつもさだP−さんにコンロと水を持ってきてもらい、お湯を沸かしてもらっていました。
前回ニックさんがバーナーを購入したので、自炊できないのは私だけとなり・・・それもつらいので前から欲しかったジェットボイルをポチり。

なんでジェットボイルを選んだかというと、お湯を沸かすときのこのフォルム
他のバーナーとクッカーとは、完全に見た目が違うというか目立ちます

ジェットボイル湯沸かし

えぇ、お湯が沸くのも早いらしいですが、そんなことよりこの異質な感じが気に入っています。
そうですね、普通のバーナーとクッカーの方が汎用性はあるんでしょうけど、まぁそんなことは問題ではありませんw

クッカー側面を覆う特殊ゴムのネオプレン素材で、沸騰した状態でもギリ素手でクッカーを持つことができます。
グローブつけていれば問題ないでしょう。
細長いクッカーですが、幅もそこそこあるので、この中にうどんや麺類を入れて、茹でたそのままを食べることもできそうです。

ジェットボイルの中身

クッカーの中には、ガス・バーナー・土台・ごとくが収納可能で、コンパクトにまとめることができます。
私が持っているザックは、カメラ用なのでレンズを入れる部分に、きっちる収まるようです。これくらい太いレンズを所持してみたいですが。。。

ごとくもついているので、フライパンなどにも対応できそうで、色々楽しめそうです。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ