March 19, 2012

iPad2

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

iPad2_smart-cover

第3世代のiPadが発表され、レティナディスプレイすげーとか言われているなか、一年前は騒がれていたiPad2(Wi-Fi 16GB)を買いました。
NEW iPadが発表されて、iPad2の相場が下がるかと思って色々見ていたのですがあんまり下がらず、美品なら16GB・Wi-Fiモデルが3万を超える金額で取引され、それならアップル公認の整備済製品が30,400円なのでこっちが得だな・・・と思うも、ずっと在庫切れ(※ブログ書いている時点で黒の在庫あるようです)
東京出張の帰りにiPhoneから何件か入札していると、相場よりちょっと安い価格で落札することができました。

まぁ、なんで今更iPad2を買ったかというと、電子版で購読している日経新聞のiPadアプリがリリースされ、できるビジネスマンのように通勤時にiPadで読もうかと思ったからです。

先日買ったレンズ(SIGMA 50mm F1.4)のポイントがちょうど4,000ポイントになったので、それでスマートカバーを購入しました。

iPad2で日経を読んでみましたが、まぁ読めなくはないです。
ただ、新聞読むには解像度がちょっと厳しく、フォントが綺麗ではないですね。
大いに無理をして、NEW iPadを買った方がよかったのかと、若干後悔をしながらも、どーせすぐに飽きるだろうと思いながら色々いじって楽しんでいます。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ