March 03, 2013

万博公園に梅を撮りにいくも曇り空

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

太陽の塔と梅

さいんつさん一家と万博公園へ行ってきました。
さいんつさんが最新型のレンズEF24-70mm F4L IS USMを購入したので、ピクニックがてら梅を撮りに行ってみました。

最近登山の時はG1Xを持って行っているので、約2ヶ月ぶりに5D2に電源を入れてみました。
液晶見ながらの撮影になれているので、ファインダー覗くことに違和感が・・・w

寒さで開花が遅れているのか全体的には3〜5分咲き。そして天気はどんより曇り空・・・

万博記念公園梅林20130303

青空をバックに出来ないので竹林をバックにしたり

万博記念公園梅林20130303_1

パラパラと咲く梅を前・後ボケにしてみたり

と、テンションは上がりきらず早々にお弁当タイム。
昼食後は寒さに耐えかね国立民族博物館へ逃げ込みました。無料で楽しめるゾーンで子供たちは楽しみ、おっさん2人はだらーっと休憩。
体が暖まったので、外に出てみるとさくら組という大道芸人のショーがやっていました。

さくら組_大道芸in万博公園

これ、このあと風船を割って、ビンをバチで受け止めるのです。

芸も素晴らしく大人も楽しめましたが、観客の中で一番楽しんでいたのが我が娘(下の子)、異様なテンションでリアクション&拍手を送っていました。
そして、さいんつさんの御曹司は、ステージに呼ばれ皿回しをしておりましたw

子供も親もなかなか楽しめた一日でした。



コメント一覧

1. Posted by さいんつ   March 06, 2013 18:37
お疲れさまでした。
また、よろしくお願いします。
今度は晴れた日に青空で撮影したいですね。
2. Posted by グロ   March 08, 2013 08:49
えぇ、次は青空がいいですね。

カメラ片手に植物園でものんびり散歩したいですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ