April 13, 2013

iPad2を売って、iPad miniに買い換え

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

iPadminiエレコムのケース

iPad2からiPad mini(16GB Wi-Fi)へと買い換えました

iPad2で、FFやケイオスリングなどスクエニのゲームや、YouTubeなんかを見てましたが、通勤電車でゲームをするには、ちょっと邪魔な感じがしますし、7インチクラスも経験しておこうとiPad miniに買い換えたわけです。

iPad2は純正のスマートカバーを使っていましたが、miniのスマートカバーは、すこぶる評判が悪いのでiBUFFALOのレザーケース BSIPD712LNBにしてみました。

お手頃価格ですが質感は悪くありません。スマートカバーのように閉じたらスリープとはいかないので、若干面倒くさいですが、手帳っぽくて仕事で使うのも問題なさそうなのでしばらく使ってみます。
グレアの保護フィルムが付属していたので、とりあえず貼ってますが、ずっとアンチグレアだったので、オッサン油がベタベタで汚いのでフィルムはアンチグレアに交換でしょうか・・・

ケース以外にも色々買ってしまいました。

airstashとペン

まずマクセルの「AirStash」という、Wi-Fi機能が付いたSDメモリカードです。SDカードは32GBを用意しました。iPad miniが16GBモデルですので、動画なんかを入れるとアッという間に容量と使ってしまいます。
でも、これを使えばAndroidのスマトでもiPadでも、動画や写真を共有できるのでなかなか便利です。

iPad2からminiに買い換えた理由の一つとして、仕事でも使っていこうと思ったからです。
出張中はメールの確認と返信がメインなので、重いパソコン持って行かなくて済むかなと。あと、紙にメモを取らずにiPad miniで全て完結するということにチャレンジしたかったのです(過去にiPadで一度挫折してますがw)

アプリも手書きノートアプリの7notesや、GoodNotesを投入。ペンも先がゴムのやつと導電繊維のやつを試してたりして試行錯誤中です。どこまでペーパーレスでできるか分かりませんが、しばらくメモ帳は封印しておきます。

iPadminiセット

長文作成用にELECOMのブルトゥースキーボードも買いました。これはとてもいいです、キーボードも薄くてコンパクト、でも入力はかなりしやすい。キーボードを認識するとiPadのソフトキーボードは無くなるので、画面も広く使えて快適。

いつものごとく形から入りましたが、脱メモ帳・脱ノートパソコンを目指して使い込んでみましょ。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ