June 22, 2013

コンデジ持参のセミナー出張

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

また人間以外に恋をした

ソーシャル系のセミナーを受けに東京へ行ってきました。カメラをコンデジに買い換えたので、せっかくだからと持って行くも金曜日は大雨・・・撮ったのは宿泊先の秋葉原でみた何とも言えない看板だけですw

秋葉原

土曜日は朝からいい天気。朝から賑わっている秋葉原を横目に大手町にある日経新聞東京本社へ。
グループディスカッション形式のセミナーだったのですが、私のテーブルは自分以外都会の綺麗なお姉さん。田舎もんのおっさんには緊張して全然話せませんってw

ソーシャルセミナーホワイトボード

お姉さんと話すのは苦手なので、お昼も1人でセミナールームに引きこもっていました。
セミナー終了したら羽田空港へ移動。フライトまで少々時間があったので、空港内をウロウロ

羽田空港

福原愛人形

かなりリアルな福原愛さんの人形がありました。セオリー通りまつげにピンを合わせたつもりが、全然ピンが来てませんでした。RX1のAFなかなかうまく使えないなぁ(下手ともいう)

羽田に停留する787

展望エリアに出ると、今月からフライトを再開した787が偶然にも6機停留していました。写真では入りきっていませんが、なかなかの景色でした。伊丹〜羽田間は微妙な時間のフライトなので、まだ乗ったことありませんが、来月予約入れてるので乗るのが楽しみです。

RX1で夜撮ったことなかったので、伊丹に到着後展望デッキから撮ってみました。

夜の伊丹空港

ISO1000を上限にしたらSSは1/3秒。柵に手を押しつけて撮ってみました。
結構細かいとこまで綺麗に撮れていたので、三脚持って夜の散歩なんかしてみたいなー




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ