September 14, 2013

大普賢岳登山

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

大普賢山頂

さいんつさん、さだPーさん、ニックさんと、関西百名山のひとつ大普賢岳に行ってきました。

前日まで東京〜名古屋の出張で、ほとんど用意もしないままバタバタの4時集合。さいんつさんのプリウスに乗せてもらい、さだPーさんピックアップのニックさん宅でレガシィに乗換えて5時過ぎに出発。

登山スタート

準備完了ということで7:10に登山開始です。

岩壁

切り立った岩肌が迫力あります。

待つ二人

体力バ(ry)なさいんつさんと、アスリートなさだPーさんは、さくさくと先行して全然ついて行けません・・・のんきにお待ちのご様子です。調子悪いわけではないんですけど、体力が落ちちゃってますね。

鉄梯子

なかなか険しい山なので、そこら中に鉄ハシゴがあります。
しかもなかなか急な角度で、無雪期はいいんですけど雪が降ったら、我々のスペックじゃ登れませんな・・・

ガレ場

そしてドーンと現れる急なガレ場

はしごを登るニックさん

急なハシゴを幾度となく登ります

大普賢の林の中

天気はいまいちですが自然の非日常感がいい感じです。

10:15に登頂するも、曇っているので景色も見えず、カップラーメンを食べてさっさと下山開始

下山中

温泉で汗と疲れを落として帰路についたのはいいんですが、出張中の不摂生が影響したのか、胃はムカムカお腹はギュルギュル。運転のニックさんには申し訳ないのですが、コンビニあるたびにピットインしながら帰りました。

消化器系が弱い体質なので、登山は困りものですねー
なんとかならんのかな




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ