October 30, 2013

ppyple Active case for iPhone5

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

ppyple1

先日ICカードが入るケースを買ったのですが、iPhoneの電波と干渉し使えなかったので、新しくケースを買いました。ppyple Active caseです。

楽天やamazonで2,980円程度で売ってます。
中がどうなっているかは分解が面倒なので、楽天のショップで見てみてくださいw

ICカードが入るのにそんなに分厚くならず、電源・音量ボタンもクリック感があり、単なるケースとしてもかなり完成度が高いです。
ブルーを購入したのですが、ちょっと塗装部分が安っぽいのと、カメラのフラッシュがハレーション起こします(フラッシュ使わないから気になりませんが)、あとDock側の細い部分がすぐに折れそうで怖いでかな・・・それ以外は今までのケースの中でも上位に入るくらい気に入ってます。

ppyple2

付属の電波遮断シートと、PiTaPaを入れていざ出勤。ドキドキしながら改札を通過しようとすると・・・
未処理→処理完了と、とても微妙な感度。そのあと大阪市営地下鉄に乗ったら、認識はするも未処理でNG。

こういう商品のレビューを見ていると、関西圏のIC改札機では感度不足でも、関東圏なら大丈夫みたいな書き込みがちらほら。
仕方ないので、読み取りエラー防止シートを買って、付属の電波遮断シートと2枚重ねにしたら普通に使えるようになりました。

色々と回り道をして、無駄なお金も使っちゃいましたが、これでiPhoneで通勤・出張時の電車を楽々と通過できるようになって満足です。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ