March 24, 2014

パズドラ2400万ダウンロードイベントと・・・今回はスキル上げ多すぎですよの巻

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

ジョーカー

今回のイベントは、スキル上げダンジョンのアンケ1とアンケ2が有るので、いつも以上に苦行のスキル上げが楽しめそうです。

アンケ1

まずは、パンドラパに就職したカオスドラゴンナイト・ヴォイス(CDK)さんのスキル上げです。
2からのスタートなので、3つ上げるだけのお気軽スキル上げ。上の画像のような美味しいこともあって

CDKスキル上げ

1日目で終了、堕ルシを上げきった私の敵ではございません。

アンケ2のヴァーチェは、スキレベ1からのスタートでしたが、まぁアンケダンジョン有ると楽ですね。

ヴァーチェスキル上げ

ちょっとドロップ率の悪さにイライラしながらも、2倍を待たずに終了。

さーて、ここからが本番。
光メタトロン(白メタ)と、ベリアルを上げるために、ドラゴンズドグマ(DDQ)コラボを周回します。
とにかくベリアルのスキル上げが鬼畜レベル。スキル上げのための「DDQ・ポイズンエンチャンター」は進化前しかドロップせずに、進化には炎の番人、闇の番人、神化の紅面という、素材揃えもかなり大変・・・まずは4体進化させて、お供え物を加えて合成しますが痛恨のスルーw

ベリアルスキル上げ

そこから10体進化させて、5体合成×2回で4上がって今回は終了。スキルレベルは11まで上がるのでまだまだ先が長いですね。進化前のマジックアーチャーは25体確保しているので、進化素材が集まり次第ボチボチと。

そして上げておきたい白メタさん。DDQ・ディフェンダーなら進化する必要がないので、楽と言えば楽ですが、これがなかなか出現しない。
スキルレベル2からのスタートなので4上げればいいだけなんですけど結構辛い。やっとあと1まで来て、お供え物をエンジェリットと豪華にして合成

白メタスキル上げ

白メタスキルマ

無事にスキルマ。白メタさんもスキル上げの機会が少ないので、なんとかやりきりました。
あ、お供え物はもちろんオカルトなので意味はありませんw

続いては木曜ダンジョンで赤ソニアさんのスキル上げ。前回あと4まで上げたのでニタリナイに終止符を打つべく5体合成するもスルー
心折れそうになりながらも4体集めて、必勝の祈願をこめて「だるま」をお供え物にw

赤ソニアスキル上げ

だるまが効いたのか一気に2上がって無事にスキルマ
プラマラしてプラスを振って初のハイパー(レベルマ・スキルマ・全覚醒・+297)が完成

H赤ソニア

そして、ヘラ降臨が来ていたので、ハーデスのギガグラスキル上げです。

ヘラ合成

4からスタート。スキルレベル最大16なので、8ぐらいまで上げようかなとやっていくと、5体合成で2ずつ上がっていきます。しかもダンジョンでは各色の魔剣士もポロポロ落ちるので、がんがん周回していると・・・スキルマになってしまいました。

ハーデススキルマ

低階層ダンジョンが多く、ギガグラはオワコンですが、15まで縮まればスキブで生きる場面出てくるかもですね。早くレベルマ・全覚醒にしてあげよう。

闇メタスキル上げ

恒例行事の闇メタのスキル上げですが、デビリット10体集めてスルー&1UPの3まできました。
これは急ぐ必要も無いので、イベントごとに5体合成1回だけやることにします。

と、相変わらずスキル上げばっかのイベントですが、一応ゴッドフェスも引きました。
今回は北欧と和(第2弾)なので、狙いはじっくり育てている光パールパに、是非とも欲しいフレイヤさんです。
ただ、出るまでダラダラ引くということはしたくないのでMAX3回と決めて引いたところ

ゴッドフェス

社員乙的な金卵3連。しかも最後は2体目の赤ソニアさん。
L 赤ソニア、S 赤ソニア、ベリアル、ウルズ、堕ルシ のソニアパの将来が見えてきました。

そしてパズドラ始めて167日

ランク300

ランク300に到達しました。もう半年近くやってますが、まだまだ飽きずに楽しんでいます。

と、イベント終了後に「翠の華龍」が実装されましたね。ペルセウスのスキル上げで、また禿あがっておきますw



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ