March 29, 2014

サンダルフォン降臨に慣れないサクヤ・ホルスでいってみたら

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

パーティ

サンダルフォン降臨に挑戦ということで、普段闇パーティ使いな私は、タナトスが全然育って無かったためスルーするつもりでした。ただ究極させたサクヤをまったく使ってなかったので、使い慣れない究極サクヤ・光ホルスで挑んでみることにしました。

パーティは上の通り。白メタ、ヴァルキリー、エキドナはスキルマ。普段使わないパーティーなので+はほどんど振ってません。

1バトル目 ユニコーン×2
いつもは闇を横一列に揃えるだけなので、4色揃えるとか難しすぎて嘔吐しそうw
欠損なく4色あったので、気合いのパズルでワンパン
※パズルに集中してたのでサンダルフォンまでスクショ撮り忘れw

2バトル目 聖天地の守神・エンジェル
ここは私でも問題無くクリア。ただ相変わらず4色揃えるので精一杯。ラーとか絶対使えませんわ。

3バトル目 神託の大天使・ガブリエル
ここはランダムですがガブリエルさんが登場。5ターンのリーダーバインドをくらいましたが、回復しながら耐えてエキドナの威嚇を使ってクリア

おぉ、なかなか順調じゃないですか

4バトル目 神癒の大天使・ラファエル
闇吸収を先制で発動しますので、いつものうちのパーティーなら無理ですが、今日は闇ありませんからー
4色発動して20倍アターック!あらら、思ったより削れない・・・
猶予は5ターンです、5ターンで13万の即死ダメージきますから。
えぇ、削りきれずここで1コン
その後はなんとか削りきってクリア

5バトル目 覚醒サンダルフォン

サンダル1

サクヤで1、イザナギで1、光ホルスで1と合計3個のスキル封印耐性があるので、20%×3の60%の確率でスキル封印を跳ね返してくれるんですが、見事に封印されましたw
ヴァルキリーのところにクシナダいれて、スキル封印耐性4個でいったほうが安定するかもですね。

威嚇を使いたいところですが、下手くそなりに頑張って20倍を連続発動し、スキル封印切れたら威嚇を使ってあとすこしまで追い詰めたところで

サンダル2

HP50%以下で使用する「幽閉の鳥籠」で10ターンバインド・・・・で2コン目

実質ノーコン(1コン+クリア魔法石)は逃したものの、2コンでクリア出来れば上々とコンティニューすると・・・

サンダル3

木ドロップ枯渇で3コン目からの、もう一回コンティニューもまた木ドロップ無しで4コン
コンティニュー時の盤面ドロ欠損とか勘弁して欲しいなぁ

サンダル4

最後の優しさかカンタンに4色決めやすい盤面が来て、綺麗にきめてクリア

慣れないサクヤだったので、4色の20倍発動が精一杯。回復入れてコンボ増やせば良いんでしょうけど無理ですわー
上手い人は闇入れて5属性同時攻撃の25倍とかでいくといいかも知れませんね。

初めてサクヤを使ったのですが、難しいけど4色決まると面白い。闇横一列ゲーばっかでは飽きて来るでしょうし、サクヤも+振って運用していこうかな。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ