July 11, 2014

光諸葛パーティ始めてみました

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

VSCDK

6月は仕事が忙しくブログを書く時間なかったですが、パスドラはいまだ飽きずに続けております。
闇メタパーティ、呂布悪魔パーティ、パンドラパーティがそこそこ育ってきましたが、闇パーティに飽きてきた感が・・・

2800万ダウンロード記念イベントで、新たに登場した諸葛亮を狙ってゴッドフェスを回してみました。
フェス限一点狙いなんて無茶なことは分かっているのですが、たまたま運がよかったのかフェス限が結構でましたw

フェス限

まぁ、30回以上回したので5000円のiTunesカードが2枚くらい飛んでいったような気がします・・・

木孔明と光孔明の両方が出たので、どちらを育てるか悩ましいところですが、あえて弱いと酷評されている光諸葛を育てることにしました。
木孔明だとマリンライダー、佐助、天津飯とサブも揃ってるのですが、闇メタと同じくHP80%以下というのがめんどくさそうだし、以前より光・回復パをつくってみたかったので。

さてさて、光諸葛だとサブがいません。使えそうなのは光メタトロン、コスモスビーナス、ヴァルキリー、サンダルフォン、ガーグァネコでしょうか。光諸葛のスキルがドロップ強化じゃなくて変換だったらなぁ・・・
と悩んでいたら「聖闘士星矢 コラボ」が始まり、コラボガチャの金玉枠で回復で属性強化・封印体制・スキブ×2をもつ強キャラ沙織が登場、しかも原作よりもかわいいw
コラボガチャ1点狙いはかなり危険。ティンニン狙いで全く出なかった悪夢がよみがえります

瞬フェス

はい、瞬くんこんなに来ました。もちろんブロンズ星矢、氷河、紫龍もいーっぱい。
金卵は5回出たんですよ。全部一輝でしたけどね・・・

もう完全に諦めてたのですが、ギャンブルで副収入があったので、もうすこし回してみると

沙織キター

きましたよ沙織さん!レアガチャでここまで嬉しかったのは初めてですなぁ。

早速レベルマにして手持ちのプラス振ってつくった光諸葛パがこんな感じ

光諸葛パ

弱い(確信)

HPも攻撃力も低いなぁ・・・諸葛パのいいところは2WAYなんですけど、この面子だと持っているのラブラブだけなんですね。
光の忍者は体力タイプで合わないし、なかなかかみ合わない。
属性強化だけは諸葛1、ラブラブ1,沙織1、ガーグァ2と最低限の5個はありますが、属性強化より2WAY持ちの軽い変換が欲しい・・
ガーグァの枠にサンダルフォン入れるかなぁ、でもスキルマでも15ターンは重いし。

大喬小喬が欲しいところですが、持ってないのでプラスで強化していくしかないですね。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ