September 26, 2004

ガンダムSEED

■■■ ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

1970年モデルの私(34歳)ですから、当然ガンダム世代です。
ファーストガンダムはリアルタイムに見ていて、先日は「ガンダムSEED」にかなりハマっていました。

今も再放送中ですが、ガンダムSEED良かったですね、特にマリューラミアスさんのアークエンジェルが直撃を受けるたびに揺れる胸が・・(ry
いや、かなりマリューさんファンになりました。そんなラミアス艦長は劇中の設定では26歳・・
その設定ではちょっと老けているような(;´Д`)

キラ・アスラン・ラクスが16歳で、私の嫌いなフレイが15歳。
すんげぇ若いですよね、16歳と言えばアンタ高校1年生ですよ
俺なんてママチャリしか乗ってなかったのに、フリーダムなんて羨ましい( ´_ゝ`)

そんなガンダムSEEDの続編となる「ガンダムSEED DESTINY」が、10月9日(土)18:00からオンエアですよおまいら。
こりゃエロイ人もエロクない人も、見るべきだと思います。
ttp://www.gundam-seed-d.net/index.html

どうやら今度の主人公はコーディネーターで「シン・アスカ」、モビルスーツは「インパルスガンダム」のようです。
見た感じは2代目ストライクですね。何やらニュートロンジャマーは搭載してなく、相変わらず核禁止なので、新しいエネルギー供給システム「デュートリオンビーム送電システム」を搭載して、エネルギーを送る母艦がいる限りえねるぎーが落ちないとか
ttp://www.gundam-seed-d.net/mechanics/main.html

ガンダムは全てザフト製ですが、「ガイア」「カオス」「アビス」はどうやら地球軍が奪取するような感じです。
「ガイア」「カオス」「アビス」が、「カラミティ」「レイダー」「フォビドゥン」と完全にかぶってるし、「インパルス」「セイバー」が、「ストライク」「イージス」とかぶってますが、「セイバー」にはアスランが乗ってくれるのでしょうか?

放送開始が非常に楽しみです。

そういや、今回はフェイズシフトは採用されないんでしょうか?
SEEDで「カラミティ」「レイダー」「フォビドゥン」が採用していた「トランスフェイズ装甲」はこういう事みたいです。

私が乗っているポロにも、フェイズシフトを採用したいなぁ
イグニッションoff時はグレー、エンジンを掛けると青色に変わるなんてカッコ良いですね。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ